いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

シートベルト これが普通 Seat belt

f:id:inakatano2:20181008180723j:plain

10月1日(月)振休の日のことです。

車検が無事終って、さぁ帰ろうと

シートベルトをカチャっと締めようとするのですが

 

カチャという音がしない

引っ掛からない!

ええっ!?

何度やってもダメ

強く差し込んでもダメ

どうなってるんだ?

壊れたの?

これってどこが壊れる?

ネットで探さないといけないの?

ネットで出て来るななぁ?

何度やってみても

ギュウッと強く差し込んでも

カチャっと留まってくれない。

どうしようか?

出来ないものはしょうがないけど

シートベルトをしないで運転する訳には行かない

ので

助手席のほうに留めて帰りました。

 

f:id:inakatano2:20181008180819j:plain

自宅に帰ってから

シートベルトの受け側の中を覗いてみると

何やら奥に白い物が詰まっていそうなので

f:id:inakatano2:20181008180936j:plain

ピンセットを出して来て

中の物を引っぱり出してみました。

f:id:inakatano2:20181008181141j:plain

それは服に付いているタグの様なもの

だと思われました。

それにしても、たったこれだけの量で?

そしてよくもまぁ

こんなものがあの中に入ったなぁ!

そのタイミングが見てみたかった!

f:id:inakatano2:20181008181205j:plain

その後は何事も無かったかの様に

カチャっとシートベルトが留まりました。 

これが普通

あぁネット探さなくて良かった~。