いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

車内の掃除 Cleaning the interior of the car

f:id:inakatano2:20181010225728j:plain

10月1日(月)振休の日のことです。

車検前には天気が悪くてできなかった車内の掃除

帰ってから気分良く行いました。

 

こんな掃除はやはり天気の良い日にやるに限ります。

車検には直接関係無いし、、、

 

ダッシュボード周りは名古屋に行った時に

ガソリンスタンドでタオルを渡されて掃除してあったので

今日は足元の掃除機掛けです。

余談ですがこの掃除機は車メンテ専用で

30年程前の製品です。

使えるものは捨てられないだけですが、、、

 

f:id:inakatano2:20181010225750j:plain

やはり一番汚れている運転席から

f:id:inakatano2:20181010225942j:plain

いなかなので小石がたくさん入っています。

気になっていても、普段は掃除ができませんね~

車検とかのイベントでもないと

f:id:inakatano2:20181010230050j:plain

掃除機でじっくりホコリを吸い取ってやりました。

f:id:inakatano2:20181010230200j:plain

綺麗になりました

これでまた当分することは無いかな?

f:id:inakatano2:20181010230258j:plain

後部座席の足元も掃除機掛けて

車内の掃除お終い。