いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

3m有れば良い 1個で休憩 3 meters should be enough

f:id:inakatano2:20180225223032j:plain

2月24日(土)のことです。

明日は天気が崩れる予報なので今日

しかも午前中が良かろうと

 

山へ出発前に実測をしているところでして

3m有れば良いということを確認。

 

f:id:inakatano2:20180225223102j:plain

山に行ったら先客が作業中で

親戚の方なんですが

これから火を焚いて

刈った草や剪定した梅の枝を燃やすところでした。

ここは谷になっているから焚くのに好都合なんだとか。

f:id:inakatano2:20180225223127j:plain

私はサン婆ーちゃんをここに置いて

山へ入りました。

f:id:inakatano2:20180225223149j:plain

目的の山に到着すると

リュックからチェンソーを出して

早速作戦検討。

f:id:inakatano2:20180225223244j:plain

今日の目的は

この去年伐採した桧の木を持ち帰ることと

f:id:inakatano2:20180225223317j:plain

できればこちらの間伐をすること

だったけど

f:id:inakatano2:20180225223346j:plain

3mで切断して集めてみたら

結構な本数ができたので

今日の間伐は止めることにしました

時間も無かったし。

f:id:inakatano2:20180225223423j:plain

お昼前なのでいつものパンは止めて

これ1個で休憩、水分補給としました。

この続きは明日です。