いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

子猫 警戒心 A kitten

f:id:inakatano2:20171123090916j:plain

11月14日(火)のことです。

12日の日曜日の天気の良い日にストーブの煙突を外して

掃除をしたりして車庫をうろうろしていた時に

 

日当たりの好い場所に日光浴をする子猫

いるのを見ていました。

捨て猫かな?だろうなと思っていましたが

この日の夜、まだ車庫に居るようなのでした。

呼んでみると、お腹を空かせた様な元気の無い声で

ニャーニャーと返事をします。

マコちゃんの残りの餌を持って来て

置いてみました。

 

f:id:inakatano2:20171123091122j:plain

声はすれども

車の下に隠れてなかなか出て来ようとしません

暗闇に黒猫だからよく見えません。

f:id:inakatano2:20171123091300j:plain

車庫の照明が自動で切れて暗くなると出て来るのですが

センサーでライトが点くとまた隠れる 

それを繰り返す。

f:id:inakatano2:20171123091329j:plain

出たり隠れたりを何度か繰り返した後

f:id:inakatano2:20171123091353j:plain

警戒しつつも甘えたい気も有るみたい

でも逃げ腰 みたいな

f:id:inakatano2:20171123091419j:plain

お腹は減っているはずなのに

少し食べるが

f:id:inakatano2:20171123091509j:plain

あまり食べたことが無いのか

ガツガツ食べることはしない

f:id:inakatano2:20171123091543j:plain

少し馴れてきたのかな?

警戒心は少しは取れたみたいだけど、、、