いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ヤマモモの木 次回はさっと Morella rubra

f:id:inakatano2:20161210213954j:plain

12月6日(火)代休の日のことです。

ケヤキの木の他にヤマモモの木があります

手前のケヤキの前に奥のヤマモモの木を先に玉切りたい

 

これが今まで貯めた伐木の玉切り作業の最終コーナーですが

このヤマモモの木持ち込んだのはいつなのか

過去のブログを紐解いてみたら結構古くて

去年の1月24日のことでした 

ということは持ち帰ってから2年近く

ここに置いていたことになります。

当時の状況はこちら

  

inakatano2.hatenablog.com

 

f:id:inakatano2:20161210214143j:plain

玉切り開始

f:id:inakatano2:20161210214223j:plain

ここまで切ったところで

切りにくくなったのでバールで移動させることにしました

f:id:inakatano2:20161210214307j:plain

ここまで移動させれば切り易いでしょう

f:id:inakatano2:20161210214327j:plain

更に玉切りを進めて

f:id:inakatano2:20161210214351j:plain

また切り難くなったのでバールで動かしました

f:id:inakatano2:20161210214412j:plain

ここまで移動したら切り易いでしょう

今日はここまで

次回はさっと切れるから仕事が早いと思います。