いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

春の準備は着々と The spring steadily comes closer.

 

f:id:inakatano2:20150124211542j:plain

残りの二本のケヤキを切りに

朝から出掛けました。

天気も良く順調な滑り出し

 

と思ったら

f:id:inakatano2:20150124211607j:plain

339XPの調子が急に悪くなり

初めての不具合で訳が分からず

販売店に電話して問い合わせしたり

してる途中で

f:id:inakatano2:20150124211829j:plain

玄関横で銀杏の実を干しているお施主さんが

お茶を飲んでから仕事するように呼びに来られ

休憩したり

f:id:inakatano2:20150124211644j:plain

してる間に一本目が終わりになり

f:id:inakatano2:20150124211717j:plain

二本目は何とか私が切る事になり

f:id:inakatano2:20150124212305j:plain

きれいに切り終わりました。

ここで10時の休憩になり

伐木だけだと面白くない

伐倒が良いんだよねー

なんて話をしたもんだから

同じお宅のヤマモモの木を

私が切る事になり

f:id:inakatano2:20150124212142j:plain

休憩後はその木にまず庭師さんが登り

f:id:inakatano2:20150124212426j:plain

冬で寒いのに裸にしてしまいました。

流石プロ、手鋸ひとつで手際良く。

f:id:inakatano2:20150124212459j:plain

私も手際良く伐倒完了。

まずまずの出来でした。

ちょっと狙いより右にそれましたが。

足元の草の間を見てみると

f:id:inakatano2:20150124212629j:plain

フキノトウが出てました。

春の準備は着々と進んでいるのですね。

なんて感心してないで

さっさと片付けないと

昼になっちゃうよと

f:id:inakatano2:20150124212753j:plain

ユニック一杯になった木を降ろすと

f:id:inakatano2:20150124212828j:plain

こんな具合になりました。

12時の音楽放送が流れ

午前中終了です。