いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

黒い手袋 安心感は貰って Black glove

f:id:inakatano2:20160917221402j:plain

9月11日(日)のことです。

たくさん刺されてしまって ミツバチに 6箇所以上だと思いますが 

後悔したのはこの黒い手袋をしていたこと うっかり でも後の祭

 

兎も角 毒を吸い出そう 

f:id:inakatano2:20160917221439j:plain

今まで蚊で練習して来た様に と思うがどこを刺されているのか

その中心が良く分からない 

取り敢えず ここだろうと思われるところを大きい吸い口で吸ってみて

それで体液が出て来たところがセンターだ

その後ピンスポで小さい吸い口に変えて吸い出したやった

f:id:inakatano2:20160917221458j:plain

出てる

f:id:inakatano2:20160917221523j:plain

もう一度

また出てきた

f:id:inakatano2:20160917221600j:plain

何べんも吸い出してやった

f:id:inakatano2:20160917221731j:plain

右手もやられた

f:id:inakatano2:20160917221813j:plain

こちらはこれくらいにして

f:id:inakatano2:20160917221855j:plain

やり難いけど 

何とかやらなくちゃ

f:id:inakatano2:20160917221936j:plain

右手の刺されたところを見てみると手袋にその跡が残っていました 

ミツバチのハリが残っている(白い部分)

f:id:inakatano2:20160917222112j:plain

これだー

針ごと取れてしまっている

f:id:inakatano2:20160917222752j:plain

こんなところも 皮が固くて 吸い出し やり難い

f:id:inakatano2:20160917222857j:plain

もうミツバチの毒が廻ってしまって痒くてしょうがない 

これからどれだけ痒くなるのか 

午後からの作業に支障が出ても困るので 

この後医者へ行って診て貰いました

 

そこで手をしっかり洗って針を流して下さい

エっ! 針って洗い流すものなの?

刺さったままの針を抜いてくれるでもなく

何か治療をするでもなく

塗り薬と飲み薬をくれただけ

 

へー そんなんで好いんだー 

気楽なもんだねー

簡単なんだねー

ミツバチに刺されたくらいではこんなもんかー 治療って

安心した様な 失望した様な変な感じ

まあそれでも 医者に見て貰ったという

安心感は貰って帰りました

それでよし。