いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

酸味が有る  with an acidic taste

f:id:inakatano2:20150406184324j:plain

4月4日(土)のことです。

椎の木の伐採枝でホダ木用の防風林を作ったら

ホダ木の様子が良く見えなかったのですが

 

奥の方を見に入ったら

デカイのが隠れていました。

f:id:inakatano2:20150406184351j:plain

最近の雨で成長した様です。

f:id:inakatano2:20150406184443j:plain

こんな所に隠れているとは知らず

f:id:inakatano2:20150406184554j:plain

朝一番の作業が椎茸の収穫になっちゃいました。

f:id:inakatano2:20150406184640j:plain

その後は予定通り薪割り小屋の片付けをということで

屑薪を割り

10時を過ぎたので休憩することにしました。

普段はコーヒーを飲むだけなのですが

今日はヨモギ餅も有るなーとか

f:id:inakatano2:20150406184718j:plain

そう言えば昨日甘夏カンを貰ったなーとか

ありましたので

ちょっと食べてみたくなり 二つとも

f:id:inakatano2:20150406184749j:plain

ヨモギ餅をレンジでチンしながら

甘夏カンの皮をむきました。

f:id:inakatano2:20150406184819j:plain

堅いのですねぇ ビックリしました。

包丁でムクので正解ですね。

f:id:inakatano2:20150406184855j:plain

酸味が有るよと言われて貰ったその言葉通り

酸味が有りましたが美味しかったです。

すっぱいとは言わないところが

ミカンだけどミソなのですね。

f:id:inakatano2:20150406185011j:plain

一方 ヨモギ餅は甘味が有って

美味しかったです。