いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

腐るほど 11月末頃に Very much

f:id:inakatano2:20190322221103j:plain

3月3日(日)のことです。

最近は椎の木ばかり伐採しているので

椎の木の枝は腐るほど有る で今回の枝はどうするか?

 

ちょっと考えてみました。

ただ捨てるでも 唯、枯れさせるでもなく

 

f:id:inakatano2:20190322221148j:plain

置くのはここ

f:id:inakatano2:20190322221215j:plain

ナメコのホダ木置き場にしているところですが

乾燥し易くなかなか生えないので

何か対策をしたいと思っていました。

f:id:inakatano2:20190322221246j:plain

この乾燥具合ではやはり、ねぇ。

f:id:inakatano2:20190322221311j:plain

そこで思いついたのがこの方法

f:id:inakatano2:20190322221348j:plain

湿り気を確保して乾燥を防ぐ

そんなことは出来ないだろうか?

今年の11月末頃にならないと結果は出ないけど

それまで楽しみにしておこうと思います。