いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

冷たいので Because it is cold

f:id:inakatano2:20141222222600j:plain

最近食べて美味しい

よく出来ていると

思って食べている

 

我が家特製のりんごジャムです。

朝食に食パンに載せて食べています。

冷蔵庫から出して

f:id:inakatano2:20141222222634j:plain

そのままじゃ冷たいので

トースターで焼いて食べます。

暖かくて美味しいジャムになってます。

薪割りの後に喉が渇いた時には

f:id:inakatano2:20141222222709j:plain

ミカンを採って食べるのが良いですが

f:id:inakatano2:20141222222759j:plain

冷たくて歯に凍みます。

ミカンも暖めて食べたら美味しいかもしれませんが

まだやってみたことがありません。

f:id:inakatano2:20141222223032j:plain

それよりも

そのミカンを鳥が食べて困ります。

被害は少しですから

今のところは目をつぶってますが...

今年初めて見つけました。

今まではこんな被害は無かったのに

鳥も他に食べ物が無いのでしょうか。

冷たいだろうけど鳥には関係無いか。

歯にしみないから。