いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

雨 災難

8月24日(土)のことです。

水遣り用にと思って、20Lタンクを二つ購入していました。が降らないので、田んぼの川には相変わらず水は流れていないので、実家の井戸の水を汲んで鉢物に水遣りをすることにしました。毎日は出来ませんが、週末にはやってやろうと、

 

この日、水を汲むことにしました。

ー井戸水をタンクに汲んでー

 

溜め始めたら

急に暗くなって来た空から雨がポツリポツリと降り始めました。

二個が満杯になった頃には

結構な粒の雨が降って来ていましたが、、、

そんなに大降りになることも無く、止んでしまいました。

田んぼもひび割れも相変わらずで

この程度の雨では降ったことにならないです。

枯葉が気になる椎の木にタンクの水をやっておきました。

この椎の実達も災難な年に生まれたものです。

どうなることやら。