いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ピオーネ 結実

6月15日(土)のことです。

今年もピオーネジベレリン処理をしようと思っていました。いつか、予定に入れようと思ってはいました。ですが、気が付けばこの状況です。もう手遅れとなりました。今年は葡萄が出来ても種アリです。

 

まぁ、それが自然なのですから、

それはそれで楽しみたいと思っています。

枝の誘引まではそれなりに行っていたのですが

ジベ処理のタイミングを逃しました。

今年は何が忙しかったんだろう?

ー今年のピオーネはー

 

ジベ処理には既に時遅し

もう既に、全てが結実してしまっていました。

このまま見守ります。