いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

灰が入った袋 余っていたので

12月9日(土)のことです。

神社の社務所の畳の拭き掃除も無事に終わり、さて、薪ストーブの焚き付けの準備でもしておこう、となりました。すると、灰入れのバケツがそろそろ満杯でした。袋に移しておこうかな、と思って探したら、

 

中途半端に灰が入った袋が出て来ました。

それなら、この袋を空にしてからにしよう。

と言うことで、急遽畑に灰を撒くことにしました。

ーソラマメの発芽が確認された頃ー

 

薪ストーブの灰が溜まって来たので

流れで畑に灰を撒くことにしました。

ただそれが理由で

スナップエンドウにも

白菜にも

なお余っていたので

ついでに落花生畑にも!

これでいいのだ~ って感じで播きました。

あまり考えていません。