いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

クヌギ実生苗 分からない

10月28日(土)のことです。

冬になったら植えに行きたいと思っていたので、それで良かったのですが、思い付いたので、山へクヌギ実生苗を植えに行くことにしました。本当の目的は他に有るのですが、順番は苗を植えるのが先です。

 

サン婆ーちゃんに苗と道具を一式積んで、出発しました。

忘れ物をしていて、直ぐに引き返して来たのですが、それは愛嬌です。

ー山へクヌギ実生苗をー

 

山に到着して驚きました

雑草の勢いに。

12月なら枯れていたかもしれないですが

仕方有りません。

鉈で払って

坂を上り始めましたが

坂道の途中で考えました。

坂の途中に植えることにしました。

伐採のことを考えたら、駐車場に近い方が好いのです。

植えたのが全然分かりません。

二本目はちょっと上に離れた所に

やはり、ここも全く見分けが付きません。

二本の距離は3m位、位置関係は 分からないか?

20年後、私が生きていて、伐採出来るでしょうか?

それも分からないなぁ。