いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ホーン グリス

7月23日(日)のことです。

フォグランプのコネクタを接続し終えて、次はヘッドライトの取付け。右が終わって左側って時に、ふと目に入った物に驚きました。最近、運転中にホーンを鳴らす必要が有った時に、鳴らなかったことが有りました。

 

その時は、他の接点をいじっていたら鳴る様になって終わっていました。

今回見つけた接点はそうそう簡単には処置できない所なので、

この際、何とか処置しておきたいと思いました。

ー最近、ホーンが鳴らないことが有ったー

 

ここにも、

露出している端子の腐食が気になります。

場所はヘッドライトの後とかフロントグリル周り

いろいろと考えた結果

グリスを塗っておくことにしました。

こちらにも

この後、ヘッドライトを取付けました。