いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ミツバチ達は早朝から ステンレスワイヤー

7月22日(土)のことです。

この日はちょっと早起きして、外の様子を見て、それから海へ向かいました。先日からずっと計画はしていたのですが、ついつい忘れてしまい、この日になってしまいました。ミツバチ達は早朝から

 

既に活動をしていました。

巣門の前には沢山のミツバチ達が出ていました。

ー早朝から活動中ー

 

漁師さんに会いに船着き場へ行ったら

丁度、漁から帰ったばかりで、着替え中でした。

漁師さんと話をしていたら、聞きなれた羽音が、、、

漁師さんが船から降ろしたばかりの、目の前の網に

ミツバチが飛んで来たのです。

(黒丸の部分)

ミツバチがやって来たのは偶然ですが

以前にもこの海で出会ったことが有ります。

その時もそうでしたが

ミネラルを求めてやって来たものと思われます。

世話しなく網からミネラルを吸っては

また、世話しなく何処かへ飛んで行ってしまいました。

漁師さんの話では

今の時期、小さい海老が獲れるらしいのですが

こんな藻が沢山網に入って困る、とのことでした。

以前、DIY店でお会いした時に、

探しても見つからなかった、と仰っておられたステンレスワイヤー

見つけていたので、やっと渡すことが出来ました。