いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

パイプ椅子 二枚だけ

7月1日(土)のことです。

未だ梅雨明け宣言はされていません。雨が続く土日はどうしても外仕事が出来ず、骨休めすることが多くなります。それも好いことなのですが、何か出来ることを準備しておくと安心、なんてことを考えてしまいます。

 

背もたれが壊れたパイプ椅子が有ります。

二つしか無いのですが、その二つとも壊れてしまいました。

捨てるのが一番簡単なことなのですが、

そして、やったことは有りませんが、

直してみることにしました。

思い立ったのは随分と前のこと、

動き出したのは先日、6月25日のこと。

 

紫外線劣化でしょう。

30年以上前の物だから

自然の流れだと思います。

もう、どんどん捨てる時期なのですが

まだ外で椅子に座りたいことが有るので

捨てる前に、やってみたい。

布は買って有りました。

寸法を測って図面は描いていました。

ここまでは既にやって有りました。

 

そして、この日

買っておいた布を裁断することにしました。

裁縫鋏を借りて切り始めましたが

何だか上手く切れない。

いつも使っている鋏を持って来ていたので

切ってみると

こっちの方が切れました。

背もたれ部分の二枚だけ、切りました。

次はミシンを用意しなければ、、、