いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ロウバイの鉢 散水

7月1日(土)のことです。

草が有ると日陰になって、土を太陽の熱から守ってくれると言う利点は有るのですが、ここまでデカくなると、日照時間が少なくなって成長に影響を及ぼすことになります。と言うことで、

 

この周りの草取りと整備をすることにしました。

ロウバイの鉢がほとんどです。

ー草に隠れてしまった鉢物ー

 

ロウバイの鉢と

看板も薄れて

何が何やら

ロウバイであることだけは知っていますが、、、

微かに読める内に

整備をしておく方が良さそう。

2019年だったのですね。

記憶を辿りながら読むと

辿り着いた先は

春に食べたオレンジの種を植えてみたのでした。

何個か植えたのですが

そして、左の二個は見て知っていましたが

今日更に、右側に新しい芽が出ていることに気が付きました。

いずれにしても、若い命は嬉しいものです。

どうしても読めない物も有りましたが

書けるものは書いて整備をしました。

デカくなっていた草をぬいて

鉢物ですから

これから夏の散水を忘れずにやらなくちゃ。