いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ナイロンコード式 良さそう

7月30日(土)のことです。

ナイロンコード式の刈払い機です。そろそろコードも短くなって来たので交換しないとなぁ、なんて考えていたのです。でも、コードを取り替えると言うよりも、本体をそろそろ取り替えた方が

 

好いんじゃない?

なんて思いが強くなって来ました。

そして、購入して来ました、新しいやつを。

ナイロンコード式

 

まだ使える気もするし

もうそろそろ更新しても好いんじゃない?

コードの長さ調節等の操作は簡単な方が好いので

今までと同じ方式の物を選択

取付け方法は取説を読んで

割と苦手なのです

取説の理解のしかた。

ここまでは合っているはず

これで良いのか?

たぶん良さそう

軽く動かしてみました。

 

前よりも本体が小さくなって

使い勝手は良さそう。

耐久性は分かりませんが

雰囲気的には良さそうなので本番に期待です。