いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

薪置き場がほとんど空 物々交換

f:id:inakatano2:20220224212016j:plain

2月20日(日)のことです。

またしても一週間分の薪の取り込みの日曜日がやって来ました。まだまだ寒い日が続きますので、ネコ5杯分の取り込みをします。先週は寒かったせいか、沢山使ったみたい

 

薪置き場がほとんど空になってしまいました。

ギリギリセーフと言った感じでしょうか。

それでも今年は薪は豊富に有るので

何も心配せずにどんどん焚いている状況です。

薪取り込み前の状況 室内薪スペース空っぽ

 

f:id:inakatano2:20220224212126j:plain

だいぶ少なくなって来ましたが

ここは2月末までは有りそうかな?

f:id:inakatano2:20220224212146j:plain

雪の予報なので、今にもって感じの空です。

f:id:inakatano2:20220224212209j:plain

2006年かと思ってビックリしましたが

「2020年の6月」でした。

f:id:inakatano2:20220224212240j:plain

ネコ3台取り込み後

f:id:inakatano2:20220224212320j:plain

こちらからも

f:id:inakatano2:20220224212344j:plain

細めの薪を1台取り込んで

f:id:inakatano2:20220224212414j:plain

屑薪も1台取り込んで

f:id:inakatano2:20220224212435j:plain

全部でネコ5台分にしては少ないのは

f:id:inakatano2:20220224212506j:plain

長過ぎる薪は跳ねておいたからです。

うちのストーブに入らないのは実家行きです。

f:id:inakatano2:20220224212528j:plain

午後実家の棚から運び出して来て

f:id:inakatano2:20220224212559j:plain

反対に長過ぎる奴を持って行きます 物々交換