いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

山へ まとめ買い

f:id:inakatano2:20220125213634j:plain

1月15日(土)のことです。

一応、週一の収穫と言うことで、山へ椎茸の様子を見に行くことにしました。ついでと言っては失礼ですが、先日の約束を覚えていたので、親戚の家にも寄ろう

 

と考えて出発しました。

山へ椎茸の収穫と親戚に用事

 

f:id:inakatano2:20220125213708j:plain

椎茸の収穫は少なかったです。

次回からは隔週でも好いかもと思える程でした。

f:id:inakatano2:20220125213742j:plain

その帰りに親戚の倉庫へ行きました。

蛍光灯が”蛍光灯”だったので

f:id:inakatano2:20220125213800j:plain

随分待って この灯り

写真でみるとそれなりに明るい

ということは、替えなくても良かった?

でも、端の方が黒くなっていて

いつ切れてもおかしくない、そう思えたのですよね。

f:id:inakatano2:20220125213819j:plain

まとめ買いしたLEDランプがまだ余っていたので

取り替えました。

余計なお世話では無かったと思いたい。(笑)