いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

支え フタツボシテントウムシ

f:id:inakatano2:20211129212156j:plain

11月18日(木)のことです。

サツマイモの収穫と時を同じくして、傍の巨大ナツメが少し傾きかけているのが気になりました。成長してきて、背も伸びたのですが、支えは真ん中に一本だけ。

 

これから冬に成長することは無いのですが、

風も強く吹く場所なので、

支えを増やしておくことにしました。

今まで一本で支えて来たけど

 

f:id:inakatano2:20211129212247j:plain

支えを3本にしました。

これで倒れはしないでしょう。

助かるのは

f:id:inakatano2:20211129212621j:plain

巨大ナツメの幹にタツボシテントウムシがじっとして居ました

樹だけじゃないかもしれません。