いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ヤマトタマムシ グルーっと一周

f:id:inakatano2:20210730062042j:plain

7月17日(土)のことです。

実家の駐車場でサン婆ーちゃんの所に行こうとしたら、足元に細長い、先の尖がったものが落ちていました。それは近づくに従って、あれだと分かりました

 

私が今年ずっと見たがっていたあれだと。

それはヤマトタマムシでした。

何故ひっくり返って転がっていたのか不明ですが、

遭えて嬉しかったです。

 

f:id:inakatano2:20210730062109j:plain

まだ生きていました。

f:id:inakatano2:20210730062131j:plain

綺麗な玉虫色

f:id:inakatano2:20210730062152j:plain

飛んで行け~ 

としても

行かない

f:id:inakatano2:20210730062214j:plain

そこで、庭の欅の木に放してやりました。

f:id:inakatano2:20210730062237j:plain

すると、ドンドン上に登って行きました。

やはり、高いところが好きな様です。

f:id:inakatano2:20210730062259j:plain

ドンドン登って行くので

どうするのか、見ていると

f:id:inakatano2:20210730062323j:plain

ドンドン、ドンドンと登って行き

見えなくなったと思ったら

f:id:inakatano2:20210730062358j:plain

ブーンという大きな羽音を立てて飛んで

私の方向へまた戻って来ましたが

f:id:inakatano2:20210730062419j:plain

庭の上空をグルーっと一周廻って神社の方へ飛んで行きました。

楽しみにしていたタマムシとの出会いでした。