いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

枝豆 やっと実が

f:id:inakatano2:20210723213344j:plain

7月11日(日)のことです。

最近は雨も降らずですが、水遣りもしないでほったらかしにしている枝豆です。

まずは一週間前の7月3日の生育状況から。何とか大きくはなっていましたが

 

雑草がこれに負けず劣らず元気が良いのです。

 

f:id:inakatano2:20210723213405j:plain

雑草が生えていると、こういったバッタ等が生息できます。

自然環境で育てた生物は変な病気にはなり難いはず

変な自信が有ります。

 

それがこの日

f:id:inakatano2:20210723213441j:plain

こうなっていました。

枝豆がどこか分からなくなりました。

f:id:inakatano2:20210723213510j:plain

葉っぱを虫に食われてはいますが

変な病気にはなってい無さそう。

元気に育っている感じです。

そう思いたいだけかもしれません。

f:id:inakatano2:20210723213528j:plain

やっと実が付きそうかな?

雑草との共存でやってみたいと思います。