いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

虫に食われた痕 頭を突っ込んでいる Holes eaten by insects.

f:id:inakatano2:20200806180525j:plain

7月19日(日)のことです。

さて、この日も暑い一日がスタートしました。まず最初に、

ミニトマトの様子を見に行くことにしました。いつもの様に

 

通路を歩いていると、ミニトマトの直前で、道に落ちているミニトマトを発見。

何故落ちている?

まだ青いのに!

 

f:id:inakatano2:20200806180546j:plain

拾って見るとへたに

虫に食われた痕が有りました。

f:id:inakatano2:20200806180608j:plain

他にも似た被害に遭っているのを発見

f:id:inakatano2:20200806180631j:plain

その近くに沢山同様なのが有りました。

犯人は何処にいる?

f:id:inakatano2:20200806180653j:plain

近くでミニトマトの上を歩いている虫を発見 

これが犯人か?

犯人ぽい

f:id:inakatano2:20200806180715j:plain

頭を突っ込んでいる犯人を発見

私に見つかったら更に潜り込んで行きました。

うちのミニトマトが美味しいからと言って

勝手に食べて貰っては困るんだけど

消毒もしていないから

虫が食べに来ているということは

安全な食品ということの証明になるのかな?

虫にとっても無農薬野菜だ!

 

虫に食われたミニトマトはちぎって

ゴミ捨て場に移動しておきました。