いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

山の様子見 運べるかもしれない Going to see the state of the mountain

f:id:inakatano2:20200720182348j:plain

7月4日(土)のことです。

山の親戚に行く用事が出来たので、ついでに春に植えた苗木が

どうなっているのか、様子見に行ってみることにしました。

 

到着するや否や、草ボウボウの光景でしたが

想定通りの結果ですので、驚きもせず

 

f:id:inakatano2:20200720182410j:plain

それよりも、排水路横の通路は歩ける様なので

そちらを歩いて上ることに。

f:id:inakatano2:20200720182431j:plain

植えたヤブニッケイは草に隠れて見えず

でしたが

f:id:inakatano2:20200720182452j:plain

クヌギは見つかりました。

f:id:inakatano2:20200720182512j:plain

シダに押されていましたが

緑のビニールテープが目印です。

f:id:inakatano2:20200720182532j:plain

次は秋か冬に来てみようと思います。

その時には1m位にはなっているかな?

f:id:inakatano2:20200720182553j:plain

貯水池の水位はこの程度

これなら伐採してから玉切りして

1年置いておけば

池に落として運べるかもしれない

そんなことを考え、

今年の冬は伐倒してみようかな?

なんて。