いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

壁扇 乗せるだけ Wall mounted fan

f:id:inakatano2:20200609182050j:plain

5月24日(日)のことです。

薪棚に薪を積み終えたところで、もう一つやっておくことが有りました。

うちの冷蔵庫の上には忘れていたサツマイモが有ったのですが

 

実家の冷蔵庫の上には壊れた壁扇が有って

夏が来る前に取り換えておく、というのが有りました。

壊れていたので購入してはありました。

丁度好いタイミングなので取り付けておくことにしました。

以前のはナショナルだったかな?

今はパナソニック 一緒です。

 

f:id:inakatano2:20200609182132j:plain

ここに付いていたのですが

動かなくなって、チェックした時点で外して、

取付けベースだけを残していました。

ひょっとして同じメーカーを購入したら

使えるかもしれない

そう思ったので。

f:id:inakatano2:20200609182150j:plain

扇風機は組み立てる必要が有りましたが

誰にでもできる簡単な作業でした。

f:id:inakatano2:20200609182207j:plain

結局、取り付けのベースは違っていたので

取り換えておいてから

f:id:inakatano2:20200609182242j:plain

後は引っ掛ける様に乗せるだけ でした。

コンセントに差して、

動作確認して終了です。

これで、いつでも夏よ来い、かな?