いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

考え過ぎです 今月の記録 Thinking too much

f:id:inakatano2:20200222095104j:plain

2月11日(火)のことです。

この日は建国記念日ということで会社はお休み。

世間はお休みかもしれませんがお休みって何?

 

体が疲れていたらお休みしますが

やりたいことが沢山有るので

休んでも好いよ、と言われているのでしょうけど

その必要は有りませんので動きます。

普段の仕事はデスクワークがほとんどです。

運動不足になっています。

体を動かして運動する必要が有ります。

 考え過ぎです

昔、人間は考える葦だと言った人がいます。

それは真実です。

でも、今の人間は考え過ぎの人が多い気がします。

頭でっかちになっていませんか?

行動しましょう。

考えている間に体を動かして何かをしましょう。

考えずに動く為には薪割りなんか最高ですね。

この日も最初は既に乾燥させた薪の細割りを作ることから

 

f:id:inakatano2:20200222095134j:plain

最初にこれら乾燥薪を細く割ってしまいます。

f:id:inakatano2:20200222095205j:plain

実家の細割りが減ってきていたので 

サン婆ーちゃんに積んでこれはお終い

f:id:inakatano2:20200222095226j:plain

次はこちらの玉切りを割ります。

さて、どこまで割れるか、、、

f:id:inakatano2:20200222095358j:plain

沢山割ったら

薪棚が空いて来たので、

次はここに積めば好いかな?

f:id:inakatano2:20200222095433j:plain

スパっと割れないこんな樹も有ります。

でも、どんどん割ってくれるこの機械は

最高に良い相棒です。

最近はオイル漏れも無くなり

快調です。

f:id:inakatano2:20200222095455j:plain

時間が少なかったので

余り沢山割ることはできませんでした。

f:id:inakatano2:20200222095516j:plain

まぁ、コツコツとでも進めば

いつかは終わります

焦らない焦らない。

f:id:inakatano2:20200222095537j:plain

薪棚も残り僅かだった末端まで積んで

終了となりました。

f:id:inakatano2:20200222095559j:plain

今月の記録を薪に書いておきました。