いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ブローバイガスホース 期待したい The blow-by gas hose

f:id:inakatano2:20190515230012j:plain

5月3日(金)のことです。

プラグを外そうとした時にブローバイガスホースをまず外したのですが

ここ、よく汚物が詰まっていることが有るので要注意なんです。

 

久し振りに見ました 汚いのを

その昔、セル坊ちゃんの時以来です。

外したブローバイガスホースの中は

こんなでした。

 

f:id:inakatano2:20190515230528j:plain

見てびっくり 

ほとんど詰まっている!

f:id:inakatano2:20190515230551j:plain

いや、詰まっていることは無い様ですが 

酷い汚れなので掃除してやらねば

f:id:inakatano2:20190515230612j:plain

鉄線でウエスを通して

掃除してやりました。

f:id:inakatano2:20190515230634j:plain

更にそのホースの先のこのT字部分も

f:id:inakatano2:20190515230711j:plain

鼻詰まり状態だったので

スッキリさせてやりました。

f:id:inakatano2:20190515230733j:plain

これで鼻の通りも良くなって

気分良く走ってくれることを期待したいものです。