いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

年末の大掃除 正解が出せない Year-end cleaning

f:id:inakatano2:20181224103432j:plain

12月9日(日)のことです。

この日の予定は11時から1時間程、町内会の役員仕事で

女性部と合同作業で集会所の年末の大掃除、その後に忘年会。

 

15,6人での作業となりました。

 

f:id:inakatano2:20181224103553j:plain

雨の中 

男性は外で合羽着たりして外壁、窓ガラス等の掃除

f:id:inakatano2:20181224103614j:plain

私はと言うと

中で台所の換気扇を外してのフード内の掃除 

電動シャッターの動きが悪いので外に出てみたところ

f:id:inakatano2:20181224103637j:plain

フードに鳥の巣が 

苔をベッドにしてありました。

この後、巣は撤去させて貰ったんですけど

今、思うとあのまま置いておけば良かったかなぁと

自分さえ言わなければそうっとしておくことも可能だった訳だから

今でも正解が出せない案件です。