いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ネスターマーティンS43 伝わったているかも Nestor Martin S43

f:id:inakatano2:20181224105942j:plain

12月12日(水)振休の日のことです。

この日は少し冷えたので実家の薪ストーブ、

ネスターマーティンS43を焚いてみました。

 

今年は暖冬気味なのでエアコンとか灯油ストーブで

暖を取ってしのいで来ましたが

今冬初焚きとなりました。

午後2時頃 燃焼の様子

 

f:id:inakatano2:20181224110022j:plain

カメラ任せで写真にすると

ちょっとイメージが違うなぁと思うことが時々有ります。

そんな時は明るさを調節してみることもあります。

今回は少し暗く写る様にセッティングしてみましたが

f:id:inakatano2:20181224110045j:plain

下の熾きの赤味とか少し違うかな と思い 

もう少し暗く写してみました。

実際のイメージとしてはこれ位が丁度好いのかな?

炎 見てると飽きませんし

熾きの輝きに骨も心も融けそうです。

f:id:inakatano2:20181224110116j:plain

さて、煙突の煙の状況を見てみたくなったので

外に出てみたのですが 

蒸気か煙か良く見えないくらい

もわっとした薄っすらしたものが目には微かに見えるのですが 

これまた写真には撮り難い

f:id:inakatano2:20181224110148j:plain

バックの雲とかで余計に判別し難いのか

f:id:inakatano2:20181224110215j:plain

色々とチャレンジしてみましたが逆光とか雲とか

私の腕ではどうにもならない 

けど

黒い煙が出ている訳では無いことだけは

伝わったっているかもしれませんね。