いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

そう思うと勿体無い 捨てずに済んだ Thinking so it would be too good

  f:id:inakatano2:20180822063316j:plain

8月15日(水)のことです。

古いPOR15がちゃんと効力を発揮することが分かりました。

小瓶に移したものは余った段階できっと固まって使えなくなる

 

即ち、捨てる ということです。

そう思うと勿体無い という思いにかられ、考えました。

たくさんの錆が隙間から落ちて来たのを見て

ここに塗ってやろうと。

 

f:id:inakatano2:20180822063409j:plain

アオリの小さな穴、隙間を塞いで

f:id:inakatano2:20180822063440j:plain

アオリのこの穴からPOR15を流し込んでやります。

内側の錆止めをしてやることを思い付いたのです。

問題はその時の塗料の投入方法

こぼさずに、さっと、簡単に入れないといけない

f:id:inakatano2:20180822063506j:plain

思い付いたのはこれ

冷蔵庫から取り出しました。

f:id:inakatano2:20180822063532j:plain

いつか使う時が来るかもと思い

捨てずに冷蔵庫に入れておいたもの

何と言う名前なのか判らないけど 

クリーム等を入れて絞り出して使うものです。

f:id:inakatano2:20180822063654j:plain

小瓶から投入しました。

f:id:inakatano2:20180822063724j:plain

反対側から出て来たのを確認して

アオリを逆さに引っくり返して

f:id:inakatano2:20180822063745j:plain

投入口に戻って来たら

それを何度か上下して繰り返して

塗料ができるだけ満遍なく塗れる様に。

捨てずに済んだ気分に。