いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

取り越し苦労 午後の一時のこと Worried about nothing

f:id:inakatano2:20180715212404j:plain

7月8日(日)のことです。

昨日までの雨も落ちついてきて

蜜蜂達も元気良く花粉の取り込みをしている様で

 

昨日の不安も取り越し苦労なら好いのだけれど、、、

 

f:id:inakatano2:20180715212816j:plain

これだけの頻度で花粉を集めていれば大丈夫でしょう

ここに居るつもりなんでしょう、きっと。

 

実は昨日のこと

f:id:inakatano2:20180715212915j:plain

ミツバチ達がまた、大騒ぎをしていたので

(この写真では良く分からないですが

たくさんの蜂が旋回しているんです)

この様子は分蜂か逃去かと思って

心配になりました。

f:id:inakatano2:20180715212958j:plain

雨模様の午後にもかかわらず

f:id:inakatano2:20180715213022j:plain

午後2時頃のこの騒ぎ様ですから

単なる「時騒ぎ」というやつなら良いんですけど。

f:id:inakatano2:20180715213056j:plain

30分後には落ち着いて花粉を持ち込んではいる様でした。

f:id:inakatano2:20180715213122j:plain

小雨がぱらつく午後の一時のことでした。

巣枠式の蜜蜂の逃去の経験が有るだけに

心配になるのです。

心配してもどうしようも無いのですが、、、