いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

洗車 ラッキー Washing cars

f:id:inakatano2:20180108162333j:plain

12月31日(日)のことです。

いよいよ年末最後の日 洗車をすることにしました。

ジャガー姫は先日ステラのバックカメラ取付け作業の時に

 

外に出ていて雨に遭った為その日が洗車の日となりました。

 

f:id:inakatano2:20180108162419j:plain

水拭き洗車で終了。

なので今日はステラを洗車します。

と言っても気になっていたのはボディの方じゃ無くて

下回りの方 

先日の気温低下の日にはエンカルが道路に撒かれたので

それを洗い流しておきたかったのです。

f:id:inakatano2:20180108162524j:plain

ステラの洗車は高圧洗浄機で 特に下回りを入念に

f:id:inakatano2:20180108162554j:plain

写真では分からないんですけどねぇ

どこかに付着しているエンカルを落とさねば。

f:id:inakatano2:20180108162618j:plain

どこにどう引っ付いているのか分からないエンカル落しには これが一番

f:id:inakatano2:20180108162645j:plain

前からも同様に

f:id:inakatano2:20180108162708j:plain

入り組んだところまで洗うにはあれしかない

f:id:inakatano2:20180108162735j:plain

ついでにシャンプーで一通り洗車しておきました。

f:id:inakatano2:20180108162800j:plain

シャンプー掛けてみると意外にも黒い汚れが

たった2ヶ月程でも汚れていたんですねぇ。

f:id:inakatano2:20180108162825j:plain

下回りも北風で乾燥してきた様です。

f:id:inakatano2:20180108162855j:plain

水分を拭き取って終了。

f:id:inakatano2:20180108162920j:plain

天気予報は雨だったので喜んでいたのに

いつもの様に雨の洗車の予定だったのに

午後は晴れてきました!

それはそれでラッキー!