いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

稲刈り 助手 Rice reaping

f:id:inakatano2:20170902085026j:plain

8月27日(日)のことです。

近所を歩いていたら、いつも家主が薪割りをされている場所に

マスキングされた軽トラが置いて有りました。

 

やってるね~との思いで近寄って見せて貰いました。

この方も薪ストーブやってます DIY派みたいですね。

 

f:id:inakatano2:20170902085055j:plain

軽トラ 前だけ塗装の様です。 

錆でも目だってきたのかな?

オリジナルと同色で塗装中でした 天気も好いしね。

 

と、よそ見してる間に 

f:id:inakatano2:20170902085226j:plain

我が家の田んぼが稲刈りされていました。

米作りを近所の大農家さんにお願いしています。

f:id:inakatano2:20170902085252j:plain

奥さんが助手

f:id:inakatano2:20170902085311j:plain

あっという間に終わり。

機械化は3ちゃん農業には必須なのかも

だけど機械 高価だそうだから

機械代の為に働く感覚なのかも

それでもまあ、ペイすればまだ好いのかも