いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

薪割り機で薪割り 屑薪はここに

f:id:inakatano2:20211116211323j:plain

11月7日(日)のことです。

天気も好いし穏やかなので薪割り機で薪割りでもしよう、と言うことで、倉庫から機械を出して来ました。重くて、いつまで出来るのだろう、軽量化をした方が好いのかなぁ

 

とか考えるのですが、

それは毎日が日曜日になってからのことにして、

先ずは薪割り薪割り。

準備完了 12時まで後30分 

 

f:id:inakatano2:20211116211349j:plain

この中から太めの薪を運び出します。

f:id:inakatano2:20211116211406j:plain

一台目

f:id:inakatano2:20211116211432j:plain

二台目

f:id:inakatano2:20211116211454j:plain

先ずはこれ位にして

f:id:inakatano2:20211116211601j:plain

まだまだ有りますが

f:id:inakatano2:20211116211622j:plain

先ずは短い屑から割りました。

f:id:inakatano2:20211116211641j:plain

屑薪はここに入れます

時間が来たので

午前中はここまでにしておきました。

 

世界を見渡せば

穏やかな空間で薪割りが出来るのは幸せなことなのでしょう。