いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

蚊に咬まれて 痒みが治まる Bitten by mosquitoes

f:id:inakatano2:20170717071221j:plain

7月9日(日)のことです。

ミツバチの採蜜をしている時に

蚊に咬まれて痒くて困ったのですが

 

今年初めて使いましたので紹介したいと思います。

長袖のシャツもびっしゃりとするほど汗を掻いたその手首が

f:id:inakatano2:20170717071250j:plain

蚊に咬まれて痒いこと極まりない 

作業に集中するあまり 

蚊の好き放題にさせていた様です。

f:id:inakatano2:20170717071315j:plain

そこで取り出したのがこれ 

咬まれた所に入った毒を吸い出す為の道具です。

f:id:inakatano2:20170717071341j:plain

こういう名前の商品(エクストラクター)ですが 

ポイズンリムーバーとも言われています。

f:id:inakatano2:20170717071404j:plain

1分間くらいの吸引を二、三回程度繰り返します。

f:id:inakatano2:20170717071428j:plain

どれほどの毒が吸い出されたか今回はわかりませんでしたが 

良く分かる時には毒の液体が滲み出てくる時もあります

一緒に血が出て来ることも。

こんなんで本当に効果が有るんだろうかとも思いますが

この後痒みが治まるんです そこが良いんです。

これやらなかったら掻いちゃあいけないと思いながらも

思いっきり掻いてしまいますよねぇ。

それがなくなるんです 良かったらお試し下さい。