いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

三寒四温 番人 A cycle of three cold days and four warm days

f:id:inakatano2:20170313210147j:plain

3月11日(土)のことです。

週末のルーティンワークと言えば

屑薪の補充ですが

 

先週は暖かくなってきたということで

少し甘く考えていましたが

想定外のというのは言訳でまだまだ寒さは

去ってはいませんでしたから

意外にも屑薪の減りが早かったです 

寒さがぶり返しました。

 

f:id:inakatano2:20170313210229j:plain

ということで 今日は

f:id:inakatano2:20170313210248j:plain

2杯で終わらずに

(先週はここで終わっていたのですが)

f:id:inakatano2:20170313210330j:plain

3杯目まで取り込みをしました

屑入れも一気に減った感じです

f:id:inakatano2:20170313210351j:plain

来週も三寒四温が有るようだけれど

これ位有れば大丈夫でしょう

マコちゃんどう思う?

って訊いてもねぇ

f:id:inakatano2:20170313210435j:plain

休日は朝からストーブの傍で

見てるだけの番人だからねぇ マコちゃん

シワを寄せる程額は広く無いし

悩みが無いから幸せだわねぇ