いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ピザ窯 一気に壁完成   Pizza oven  I made walls at once

f:id:inakatano2:20160516202103j:plain

5月8日(日)のことです。

ピザ窯は屋根はできたけど やはり壁が無いと

雨を防ぐことはできないので それ作りました

 

傘釘以外は家に有るもので何とかしたい それが私の唯一のこだわり

実は6日(金)から作り始めていまして 3面の内 西面から

f:id:inakatano2:20160516202153j:plain

好い板材が有りました 大事にとっておいてもしょうがないので 

使える時にどんどん使おう

f:id:inakatano2:20160516202315j:plain本来なら縦に使うんだろうけど 横でも良いのだ 

施主が自主責任ですることだから 波板

f:id:inakatano2:20160516202427j:plainそして今日8日は残りの南面と東面を

f:id:inakatano2:20160516202735j:plainまずは下地の板を貼って

波板を貼ろうとしたら傘釘が足りないことが分かって 買い物に行くのもなんだなあ 

f:id:inakatano2:20160516202810j:plain

ということで 作っちゃえ 適当な性格が幸いしてみたいな

f:id:inakatano2:20160516202937j:plain

似たようなものはできました

水色の傘釘は少し残っていたけれど 以前使った時に 紫外線で直ぐにボロボロになった記憶が有ったので

それなら 波板と同材料で作れば耐久性は上がるだろうし 釘は有ったし

f:id:inakatano2:20160516203142j:plainそして一気に壁完成 となりました。

f:id:inakatano2:20160516203213j:plainちょっと斜めから見ると こんな感じに

これで取り敢えず前から以外の雨は凌げるかな

あとはピザ窯の製作有るのみ