いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

テイクアウト 伐木 Take out Felled trees

f:id:inakatano2:20160325214604j:plain

3月20日(日)のことです。

暖かくなる前に山へ行き伐木の引取りをすることにしました

前回の持ち帰りで山から下ろした桧が道端に一本残して有りました。

 

ここまで降ろした時にシロアリにやられていたのが分かったので

持ち帰りを止めていたものです。

f:id:inakatano2:20160325214703j:plain

あれからしばらく置いておいた間にひょっとしてシロアリ居なくなったのではと

f:id:inakatano2:20160325214728j:plain

期待して皮を剥いでみました 

f:id:inakatano2:20160325214748j:plain穴は有るが大丈夫そう シロアリは持ち帰りたく無いのでね 

f:id:inakatano2:20160325214827j:plain今回はこの大きいの一本残すことにしました 重くて運べません

来年もそんなに軽くはなっていないだろうなぁ

そしてシロアリに食われてるだろうなぁ などと思いながらも

f:id:inakatano2:20160325214909j:plain

掛かり木も今回はこのままに 

掛かり木だけに気掛かりですが

来年来た時にどうなっているか 来年は何とかしたいなぁ

f:id:inakatano2:20160325215013j:plain今回は柱に使えそうな3本をお持ち帰りすることにしました。

この法面をまた尺取虫方式で下まで運びます

f:id:inakatano2:20160325215130j:plain今回は大量にお持ち帰りとなりました。

都会ではこういうのをテイクアウト と洒落て言ったりするとか

f:id:inakatano2:20160325215238j:plain途中親戚の家に寄って 桜の伐木を貰って帰ることにしました

f:id:inakatano2:20160325215324j:plain一緒に積んで帰りましょう 

私も テイクアウト します

持っテイク ですね。