いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

大まかなラインは出た 下手は下手なりに the rough line was completed as poor is poor

f:id:inakatano2:20150912220257j:plain

9月8日(火)から11日(金)のことです。

セル坊ちゃんの化粧直し

急がないとズルズル行くので毎日少しずつですが

 

進めています これが大事かな。

だいたい人間の (大きく出たな) 元へ

私の 集中力は長くは続かないのです。

せいぜい5分から30分

ですから毎日朝と夕方少しの時間でも作業をする方が 

集中力継続時間的にも正しいやり方なのです。

てな分析もしておきながら...

8日(火)は朝からこの厚付けパテを盛りました。

 

 車庫のシャッター前で準備してると

f:id:inakatano2:20150912220414j:plain

マコちゃん車庫へ向かって来たのですが

f:id:inakatano2:20150912220523j:plain

私がパテをチューブから出している間に

f:id:inakatano2:20150912220600j:plain

セル坊ちゃんの周りをぐるっと一周して

そのまま出て行きました。

興味無かったみたい。

 

このパテ混ぜると

f:id:inakatano2:20150912220712j:plain

危険 では無いのですが クサイです。

鼻をツンと突くような独特な臭いです。

もう慣れてああこの臭いね って感じですが 今では。

f:id:inakatano2:20150912220853j:plain

この状態でかちこちになっていますので ここの凹みを平らにする目的で盛り付けます。

f:id:inakatano2:20150912220951j:plain

出勤前の一仕事なので

ちょっと量が足りませんでしたが 出勤優先です。

その日の夕方

f:id:inakatano2:20150912221109j:plain

雨雲が気になる訳ではありません

何がいるのかな と見た訳です。

f:id:inakatano2:20150912221205j:plain

蜘蛛の巣で蜘蛛が猟をしているところでした。

f:id:inakatano2:20150912221335j:plain

私の方は朝、量が足らなかったパテを追加して盛っておきました。

9日(水)

f:id:inakatano2:20150912221622j:plain

定規を当てて見ますと 少し隙間は見えますが

砥いでみたいと思います。

f:id:inakatano2:20150912221700j:plain

こんな感じで砥いでいきます。

f:id:inakatano2:20150912221739j:plain

凸凹だらけになりました。次はこの穴を埋めます。

10日(木)

f:id:inakatano2:20150912221919j:plain

朝、穴埋めしました。

f:id:inakatano2:20150912222011j:plain

夕方、追加穴埋めしました。

11日(金)

f:id:inakatano2:20150912222119j:plain

朝、定規でチェックしましたところ

隙間が大きい部分が有りましたのでパテ盛りました。

f:id:inakatano2:20150912222242j:plain

これくらいです。

f:id:inakatano2:20150912222301j:plain

夕方定規でチェックしてみると良さそうなので、研ぐことにしました。

f:id:inakatano2:20150912222347j:plain

大まかなラインは出た様なので

これらの穴を埋めていきます 明日以降。

 

なかなか終わりが来ません はっきり言って下手です。

もう慣れました 長く自分と付き合って来ましたからねぇ 文句は言いません

下手は下手なりに生きて行けば良いのです。