いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

薪割りとテーブル製作 wood-splitting and producing a table

 

f:id:inakatano2:20150911213917j:plain

9月6日(日)のことです。

通路脇に数本のスッとした白い花が咲いていましたので

この雨だからどうなのかなと覗いて見ました。

 

雨水をまともに受けているんだから そりゃ溜まるでしょう。

f:id:inakatano2:20150911213945j:plain

たっぷりと貯めていましたねー 

ネットで調べたところ これ 

タマスダレ|玉簾 ではないかと思います。

f:id:inakatano2:20150911214032j:plain

横から見た時の透けるような白さが好いですね

f:id:inakatano2:20150911214124j:plain

水滴も好いなあ

f:id:inakatano2:20150911214213j:plain

花びらの白が透けてみえそう

f:id:inakatano2:20150911214254j:plain

この白さ加減の微妙さ これはTG-3の世界ですね

f:id:inakatano2:20150911214535j:plain

道路にも白いのがいました。

 

夕方になって 雨が止んだほんの少しの間がありましたので

f:id:inakatano2:20150911214712j:plain

蜂達もずいぶんと大人の色になっていました

大人しい そんなことを確認してから

f:id:inakatano2:20150911214816j:plain

やはり 少しでも切りたいなあと思ったのでチョークで印をして

f:id:inakatano2:20150911214859j:plain切ります

f:id:inakatano2:20150911214922j:plain切ります

f:id:inakatano2:20150911214941j:plain

でも切り過ぎない様に気を付けながら

f:id:inakatano2:20150911215013j:plain

切ります 考えることはありません ただ切るのみ

f:id:inakatano2:20150911215053j:plain

切り落としました。

f:id:inakatano2:20150911215113j:plain

せっかく上手く切ったのに 残した部分を折らない様にしたいものです。

f:id:inakatano2:20150911215155j:plain

また雨が強く降ってきたのでここまでにしました。

少しずつですが薪割りとテーブル製作が並行して進みます。