いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

指示がでているのかな? 早いかもしれません I wonder if has been issued an instruction?

f:id:inakatano2:20190325184330j:plain

3月9日(土)のことです。

気温が上がるに連れて活動が活発になったミツバチ達は

この日もたくさんの花粉を持ち帰っていました 巣門で混み合うほどに。

 

給餌のお陰か花蜜よりも花粉をたくさん持ち帰る様にとの

指示がでているのかな?

11時頃の様子です。

 

f:id:inakatano2:20190325184412j:plain

少しずつ見られる白い花粉

何の花だろう?

これから沢山開花して貰いたいものです。

f:id:inakatano2:20190325184446j:plain

夕方5時半頃 

もう巣門にいるのは門番だけみたいです。

f:id:inakatano2:20190325184507j:plain

給餌用の皿はこの日も空っぽ

なので

f:id:inakatano2:20190325184540j:plain

給餌すると

下からたくさん出て来ました。

f:id:inakatano2:20190325184609j:plain

給餌するおめえさんは一体何者かね?

って感じでしょうか?

こっち見ています。

f:id:inakatano2:20190325184640j:plain

今度は下の観察枠を開けて覗いてみると

f:id:inakatano2:20190325184702j:plain

たくさんのミツバチ達が居るので

この巣が勢いが有るという証拠です。

巣落ち防止棒がほとんど見えない位になっていました。

今年は暖冬だったので

この巣の分蜂も早いかもしれません