いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ネットの検索 ヒューズはF17 Searching the net

f:id:inakatano2:20180326231602j:plain

3月19日(月)振休の日のことです。

バックランプの不具合の修理は

意外と簡単なことで直ったのですが

 

その糸口はネットの検索からでした。

この写真はリアトランクに有るフューズボックスですが

この中のフューズが切れているはず 

というのがそこから得たヒントでした。

こういう困った時には今の時代 ネットが有ります

好い時代になりました。

 

ネット検索してみたら

同じ様なトラブルで困った人がいるのでは無いだろうか

その人の経験から解決策とか何かしらヒントが貰えたら

という期待を抱きつつ検索すると

1件だけ同様の不具合を経験した人が居ました。

その記事を参考にさせて頂きました。

 

f:id:inakatano2:20180328220703j:plain

さて、この中のどれが切れているのか 

どうやって探そう 

上から覗いて分かるのはほんの少しだけです。

f:id:inakatano2:20180328220754j:plain

それが偶然にも6つ目で発見することができました。

何故か2列目から探し始めたのでした。

f:id:inakatano2:20180328220819j:plain

そうしたら

このフューズが切れていました。

f:id:inakatano2:20180328220841j:plain

予備の新しいフューズを入れて

f:id:inakatano2:20180328220904j:plain

小雨が降る中でしたが 

兎に角これだけでも修理を進めておきたい

そんな気持ちで

早速、ギアをリバースに入れてみました。

f:id:inakatano2:20180328220940j:plain

結果は 直りました。

バックランプは正常に点灯しました。

f:id:inakatano2:20180328221003j:plain

後でマニュアルでも確認しました。

バックランプのヒューズはF17でした。

不具合の場合

フューズの確認をするのはメンテの基本では有りますけどね。

ついついもっと重症な方を心配してしまうものですね。

簡単に解決して良かった~。