いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

飲みに行く そう言えばそんなことも有ったなぁ

f:id:inakatano2:20161019205237j:plain

10月14日(金)のことです。

名古屋の友人と夜は飲みに行く約束をしていたので

ちょっと早めに駅に着いて都会の夜を見学してみました

 

流石 若い人がたくさん居て活気が有って良いねぇ

金山駅南口 たくさんの人が歌って、聴いていました

f:id:inakatano2:20161019205324j:plain

飲みに行くところが分からず

色々な人に尋ねながら探して何とか見つけました この向かいのビルだった

f:id:inakatano2:20161019205347j:plain

取り敢えずの生で乾杯した後は

友人は日本酒を

f:id:inakatano2:20161019205425j:plain

イカ刺しが好きなので

注文して

f:id:inakatano2:20161019205443j:plain

私はワインを頂きました

白も美味しかった

古い友との語らいの一時はあっという間に過ぎる

そこを出てもう一軒行こうか

ということになり

f:id:inakatano2:20161019205504j:plain

たどり着いたところはスタバ だったかな

f:id:inakatano2:20161019205528j:plain

もう一杯飲んでから帰ることにして

f:id:inakatano2:20161019205549j:plain

そこで 街角ウオッチングしながらまたも昔話

これは友人が私のTG-3で撮った写真だったかな

 

彼とは学生時代に写真を撮って楽しんでいました

お互い貧乏学生だったからたいしたことできなかったけどね

当時は何せフイルムの時代だったから

写真撮るのもお金が掛かるし

プリントにも手間、暇、金が掛かった時代

今から思えば

そんな手間も楽しかったなぁ 若かったからなぁ

そう言えばそんなことも有ったなぁ

なんてね