
いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

薪棚が埋まりました 使うのは再来年の冬 Firewood rack is now in full I'll use them in the year after next winter

薪割り

f:id:inakatano2:20160726204337j:plain

7月16日(土)のことです。

やっと小さな薪棚が埋まりました

何でも少しずつ積み重ねていけばいつかは山になる

 

塵も積もれば山になる なんて今頃流行らないのかな

12日にも薪棚に積んでいましたのでそこから...

f:id:inakatano2:20160726204412j:plain

こんな状態だった薪棚が

f:id:inakatano2:20160726204451j:plain

12日の段階でここまで行き

f:id:inakatano2:20160726204533j:plain

16日の朝の段階でこれを積めば当然完了予想

f:id:inakatano2:20160726204614j:plain

従って一部はサン婆ーちゃんで別な場所へ運びましたが

f:id:inakatano2:20160726204640j:plain

そして予想通りこちらの薪棚の方は満杯になりました

これも使い出したらあっという間に無くなるんですがねぇ(寒い冬なら)

f:id:inakatano2:20160726204737j:plain

まあ 波トタンで屋根を作って薪棚一丁上がり です。

実際に使うのは再来年の冬になりますね

それまで乾燥させます 気の長い話です。