いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

我が家のミツバチ君達はどうしているかと 順調に子育てをして巣を大きくしている How about my bees

f:id:inakatano2:20160604214651j:plain

5月29日(日)のことです。

へアリーベッチももうそろそろお終いの頃になりました

この写真の中に虫が居ます ミツバチではありませんよ

 

どこにどんな虫がいるのか分かりますか?

何を狙っているのか じっとしています

f:id:inakatano2:20160604214746j:plainこれです。

名前は

ユムシの仲間で

ヤブキリと言うらしいです

去年のケシの花にいたのと同じだと思うのですが

 

inakatano2.hatenablog.com

 

f:id:inakatano2:20160604214906j:plainミツバチかな

f:id:inakatano2:20160604214932j:plainミツバチではなさそうです

我が家のミツバチ達は直ぐ近くのへアリーベッチには来ていないのかもしれません

灯台もと暗しなのかな

ところで我が家のミツバチ君達はどうしているかと言うと

f:id:inakatano2:20160604215011j:plainたくさんの花粉を持ち帰って子育てをしているようです。

f:id:inakatano2:20160604215232j:plain今日はオレンジ色の花粉が多いですねぇ

f:id:inakatano2:20160604215304j:plainどんどん出て行き どんどん帰って来ます

f:id:inakatano2:20160604215339j:plainどんな花なのか オレンジ色の花粉の花は

f:id:inakatano2:20160604215419j:plain中の様子を覗いて見ました 

偏っていますが20cmは越えていますねぇ

f:id:inakatano2:20160604215602j:plain花粉を付けたミツバチがどんどんと上を目指しています

f:id:inakatano2:20160604215641j:plain女王の姿は見えませんが 順調に子育てをして巣を大きくしているようです。

 

inakatano2.hatenablog.com

 

そろそろ継ぎ枠を入れておいた方がよさそうです。