いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

ところがこれもまた問題 結末が知りたい But it was also a problem I want to know the ending

f:id:inakatano2:20151112210851j:plain

11月8日(日)のことです。

昨日からずっと雨が降っていまして やんなっちゃうな~

でも今日はシートを張ってでも薪割り機の製作を進める

 

基本的に雨が降る時は休憩 そんなスタンスでやってきましたが

今日はやるぞ 赤土粘土に被せたブルーシートに水が溜まっています。

 

f:id:inakatano2:20151112211006j:plain

干し柿

もういつでも食べられます。

f:id:inakatano2:20151112211146j:plain

取り敢えず屋根の効果はあったのか 雨は防げたのか

f:id:inakatano2:20151112211222j:plain

大丈夫でした 濡れていませんでした。

f:id:inakatano2:20151112211340j:plain

雨が酷くなる前にシート張りを終えて

エンジンとタンクを乗せた台を持ち出して

タンクの加工をしようかな と思ってみていましたら

f:id:inakatano2:20151112211435j:plain

実は昨日夕方ここまでの作業を終えていました

エンジンは下の台車にボルト4本で固定済みです。

ところがここに来て 問題が発覚

横向きの丸い穴はエンジンの排気マフラーの穴

ということはこの位置で使うとシャッターに向かって排気が出て行くことになるのです

それは如何なものか

機器のレイアウトを再検討をすることにしました。

 

台車の向きを変えて作動油タンクを仮置きしてみる

f:id:inakatano2:20151112211749j:plain

検討した結果このレイアウトが良かろうと 決定。 

f:id:inakatano2:20151112211919j:plain

ところがこれもまた問題

実際に台車に乗せてみると 

f:id:inakatano2:20151112211952j:plain

今度はポンプの吸い込み口がタンクに近過ぎる

f:id:inakatano2:20151112212029j:plain

再度レイアウト変更検討 これもダメ

f:id:inakatano2:20151112212106j:plain

この日最終的に落ち着いたのがこれ

果たしてこのまま次のステップに行けるのだろうか

はたまたまだ変更が有るのだろうか

自分でも分からない

結末が知りたい

 

この様に何事も

簡単には進まないものでございます。