いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

KフェラーリセルボSS40車検前 before the automobile inspection of K Ferrari Cervo ss40

f:id:inakatano2:20150223182334j:plain

2月21日(土)のことです。

通勤用スーパーカー

KフェラーリセルボSS40

 

車検が近づいていますので

車検前の点検、整備をすることにしました。

まずは日常点検、整備の流れから

①エンジンオイル

このセル坊はもう歳なので

(昭和63年生まれです)

エンジンオイルをよく食べます。

本当は体に悪いので食べちゃいけないんですが

ついついgasolineと一緒に飲み込んじゃうらしいです。

f:id:inakatano2:20150223182630j:plain

ですから

本当にこまめに飲ませてやる必要があります。

忙しさにかまけて忘れることが多く

2月11日に友人宅へ行く前に

相当減っていたので少し飲ませたばかりです。

f:id:inakatano2:20150223182607j:plain

でも折角なので0.5L飲ませておきました。

f:id:inakatano2:20150223183234j:plain

ごくごくと美味しそうに一気飲みです。

これで一ヶ月は大丈夫

いや二ヶ月行けるかな?

まぁこまめに見てやらねば

②デスビキャップ

f:id:inakatano2:20150223184809j:plain

3気筒なので歯が3つ有ります。

f:id:inakatano2:20150223182814j:plain

定番の歯石除去をしてやりました。

白いのが除去したカスですね。

③コンタクトポイント

f:id:inakatano2:20150223182951j:plain

昭和生まれなので仕様が古いです。

まだこんなもの使ってます。

接点ちょっと荒れ気味です。

④キャブレター、エアーフィルター

f:id:inakatano2:20150223182925j:plain

そんなに大きな汚れは無さそうです。

最近も拭いてやりましたから

⑤ブローバイガスリターンホース

f:id:inakatano2:20150223183121j:plain

ホースの中に水やエンジンの汚れが詰まっていますので

掃除してやります。

f:id:inakatano2:20150223183217j:plain

ババッチイでしょ。

肺に詰まらないようにね。

歳だから肺炎になったら...

⑥ラジエター液、リザーブタンク

f:id:inakatano2:20150223183511j:plain

ギリギリラインだったので

f:id:inakatano2:20150223183535j:plain

気持ち補充しておきました。

入れ過ぎは逆に良くないです。

 

他にもたくさんチェック項目は有ります。

また後日行います。