いなかを楽しむ生活2 Life Enjoying Country

都会を真似ない 夢見ない 妬まない いなかを受け入れて 楽しむ生活の記録です

排除 キープ

1月6日(土)のことです。

正月の休み中に、何とか暇が有るのだろうから、やりたいと思っていたのですが、無理でした。それでも、この日、夕方になってから、その気になりました。水を抜いただけになっていたあの農道の土を、

 

排除してやることにしました。

ー農道の土を掃除しようー

 

牛糞ならぬ機械泥が

所々に落ちていて気になります。

そこへ、角スコ部隊がやって来た。

アスファルト舗装上の現代の牛糞

角スコでそぎ落として行きました。

そして、辿り着いた所は

以前、土手を壊して水を抜いた場所

排水は出来ていて、水溜まりは無くなっていたのですが

流石に土は流れずにそのままでした。

角スコが綺麗に掬い取りました。

こう言う芸当は角スコが得意です。

剣先にはこうは綺麗に出来ません。

当分の間は

この状態を

キープ出来るだろう

だと好いけどな。